灰かぐらの渡英記録

イギリスでの生活を綴ることにしました。英語力と貯金が少ないのが不安要素です。

まかないは和食じゃないのよね

ロンドンのケンジントン(超超お金持ちエリア)の日本食レストランで働き始めました(^ ^)ちょっとお高いレストランなのでお客さんも現地の良いお洋服を着た富裕層か中国人の来店が多いレストランで、日本人はチラホラ、、、。

今働いているレストラン、週5約48時間勤務契約なので働き初めて2週間ぐらいは休日二日のうち一日は体力回復のため一日中爆睡して過ごすという社畜ぶりでしたが、最近やっと慣れてきました!(お陰でやっと更新できる…)でも全然ロンドン観光はできていない。。。😭

日本食レストランとはいえ、約25人スタッフのうち日本人は自分含めて4人しかいないのでかなり英語環境かつ、人数が多いので毎日職場でおしゃべりするのが毎日の楽しみになっています😷最近は仕事にちょっと慣れて、つのる愚痴も出てきて、それは日本人の同僚とシェアできるのでそれも個人的にグッドポイント笑

ちなみにMix Bでこの仕事は見つけました!

ウェイトレスとして働くのが夢で、ウェイトレスとして雇ってもらえて、ジャパレス以外のジャンルのレストランで働くのも憧れやけど、自分の中では納得のいく職場で働くことができて、良きだなあと思っています♪