灰かぐらの渡英記録

イギリスでの生活を綴ることにしました。英語力と貯金が少ないのが不安要素です。

どっちにしよう? Norwich vs London

Norwichに住もうって決めてたけど、やっぱりチャレンジすぎるのかな、、、

何が不安かというと、ノリッジに住んでるYMSの日本人の情報が見つからない=職探しが厳しいってことなのかなと考えてしまいます。😞留学向き都市なのかしら、、、

家賃が安いのは得でしかないけど、仕事が見つからなかったら元も子もないですからね、、、ロンドンはその正反対で家賃高いけど、仕事は頑張ったら見つかりそうな気がします、、ううううううう、これ一生悩める二択です😭

ロンドンに住んだら言語が通じる日本人がいっぱいおるから安心ではあるけど、日本人コミュニティのどっぷり浸かってしまいそうで、それも嫌なので悩みます。。。