灰かぐらの渡英記録

イギリスでの生活を綴ることにしました。英語力と貯金が少ないのが不安要素です。

友達って大事

ロンドンに住むか、ノリッジに住むかについて

悩みに悩んで、フランス人の友達に相談の連絡をしました😂

すると、「絶対ロンドン!!!!どんなけ家賃が安いとはいえ仕事が見つからんかったら住んでても意味ないでしょ〜!それにあんたノリッジに知り合い誰もおらんやろ😒」と喝のようなメッセージを頂きました。笑

「ロンドンも家賃高いやろうけど、パリと一緒で郊外で家探ししたらちょっとは安いところ見つかるよきっと〜」とも言ってくれて、、アレ?

ちょっと待って、、、、、

私なんでそれを思いつかんかったんやろ、、、

イギリスのガチ郊外じゃなくてもロンドンのちょい郊外でも田舎気分味わえるんじゃないか??と思い、そんなことにも気づかなかった自分に腹が立ちました🥲

もう少し視野が広くなるといいな泣

 

今はひたすら郊外エリアの500£前後の家をspare roomで探しまくり中です😊

住まいはロンドンになりそうです、、

ではでは